2009/12/15 (Tue) 旅の記録 金沢3日目。

3日目は曇り。
前日、たくさん歩いたので、バスの1日券を使ってみる事にしました。
まずは妙立寺(忍者寺)へ。
靴を脱いで上がるから足が冷たくなる、ときいていたので、靴下2枚重ねで挑みました。
(堂内は撮影禁止。見学は要予約です。)
落とし穴あり、隠し階段あり、で面白い!
ぐるぐるまわっているうちにどこがどこに繋がっているかわからなくなりました。

忍者寺

西茶屋街の甘納豆かわむらさんへ。パッケージもかわいい甘納豆。
忍者寺から近いところにあります。

20091215135754047.jpg

21世紀美術館
展示室もぐるっと円形なので、どの部屋をみたのかちょっと迷う。(番号、書いてあるんだけど。)

21世紀美術館
21世紀美術館2

武家屋敷跡 ランドセルを背負った小学生が普通に歩いていました。

20091215140607d8a.jpg

今日は迷路のような所ばかり。

コラボン2

コラボンさんで休憩。二三味珈琲をいただく。
ちかくのご飯屋さんを教えていただき、晩ご飯はそこに決定。

美味しい料理と気さくなおかみさんで楽しいひととき。
やっぱり地元の方に聞いた方がいいですね。
隣に座ったお店の常連さんにお酒をごちそうになり、
趣味で制作しているというカエルの置物をいただきました。
良い思い出になりました。

200912151429002dc.jpg

おかみさんはカエル好きだそうです。
私のまわりにもカエル好きの友達が多いです。

千鳥足で宿へ。


3日目 おわり。


未分類 |


| TOP |

***

kurinoco

Author:kurinoco
クリス ノゾミ
シルバー・真鍮アクセサリー製作

HP
-------------------------
☆作品展予定☆



ブローチといろいろ展 3

2017年8月1日(火)~27日(日) 
10:30~15:30
水曜定休

Tomte
北海道夕張郡
長沼町東3線北10号











****








-------------------------



*委託先*

 
ambient shop
札幌市清田区平岡公園東1丁目11-8
TEL : 011-886-1772
11:00~18:00(木曜定休)


***

Gallery teto² (ギャラリーテトテト)

☆冬の間はお休みです☆

2017年は
4月29日オープン♪

4月末〜11月の間の土日 
1時〜5時 

(祝日オープンする事もありますのでブログやお電話でご確認ください。)

由仁町山桝995
電話、FAX 0123-86-2969


-------------------------

*

点取り占いブログパーツ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろブログリンク

↓こんにちは

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ